BL愛

BLをこよなく愛する人のブログ

bl漫画1000冊持っているわたしがお勧めするBEST5

高校生の時から読み始めたBL漫画。

 

お金がないながらも少しずつ買っていき今では1000冊を超えました。

高いんですけどね。

 

そんなわたしが1000冊の中でお勧めするBL漫画BEST5ご紹介します

 

 

 

第5位

 イケメンの先輩が実は童貞で純情でした

著者:野花さおり

 

イケメンの先輩が実は童貞で純情でした (B`s-LOVEY COMICS)

イケメンの先輩が実は童貞で純情でした (B`s-LOVEY COMICS)

 

 

 サラリーマンの斎条さんと部下の橘は恋人同士です。

斎条さんはイケメンで女性からも人気を集めているんですが、なんと童貞なんですよ。

イケメンが童貞ってそれだけで尊い

 

最初から付き合っているところから始まるので2人に立ちはばかるような大きな壁はありません。

ヘタレでイケメンな可愛い斎条さんを見たい方は是非見てください。

 

橘は元ヤンで斎条さんを攻めたりするのでたまにどっちが攻めかわからなくなります。

そこがいいんですけどね。

 

 

 

 

 

第4位

酔いどれ恋をせず

著者:橋本あおい

 

酔いどれ恋をせず(1) (ディアプラス・コミックス)

酔いどれ恋をせず(1) (ディアプラス・コミックス)

 

 

仕事も住む場所もなくなってしまった水澄は、バーで出会ったノンケの誓(せい)を酔った勢いで誘い、一夜を共にします。

仕事を探している途中で偶然見つけたお店には、あの時一夜を共にした誓。

誓のご飯に惚れてお店で働くようになります。

 

 

 

なんといっても、この漫画はエロいですね。

 

水澄は美青年という感じです。

また、あんまり性欲がなかったはずの誓が、水澄には欲情しているのが可愛いです。

 

水澄は、過去のトラウマからノンケが怖いといって誓とのセックスを拒みますが、

結局ずるずる押されてヤっちゃうんですよね。

 

何だかんだずっとイチャイチャしてる漫画です。はい。

 

ちなみに、2巻あります。

1巻では完結しないので気をつけてください!

 

 

第3位

VOID

著者:座裏屋蘭丸

 

VOID (ビーボーイデジタルコミックス)

VOID (ビーボーイデジタルコミックス)

 

 

マキの元にやってきたのは愛玩タイプのヒューマノイド、アラタです。

最初に見た人間を好きになり依存する「刷り込み」付き。

マキはマキに依存するアラタを酷く抱きます。

 

 

 

座裏屋蘭丸さんの絵はすごく繊細ですね。

めっちゃエロいです。

男性的な身体は、女性をメロメロにすると思います。(BLなんですが!!!)

 

結構羞恥的な描写が多く、好き嫌いが分かれるかもしれません。

わたしは好きですが…。羞恥モノ。

 

アラタのマキをひたすらに愛する姿も可愛くてお勧めなのですが、

マキさんの心の変化にも注目です。

 

 

 

第2位

恋する暴君

著者:高永ひなこ

 

恋する暴君 1 (GUSH COMICS)

恋する暴君 1 (GUSH COMICS)

 

 

長期連載ものです。

※完結はまだしてません

 

ゲイの森永と、ホモ嫌悪&凶暴で横暴な先輩・巽宗一。

森永は、先輩に思いは伝えていますが、恋人になるなんて夢の話。

だが、ある時森永にチャンスが訪れます!!!!!

 

 

さてさて、BLの名作だと思います。恋する暴君

アニメにもなっていますよね。

 

 

先輩は、ホモ嫌いに拍車がかかっているのは溺愛していた弟の巴くんが男の恋人と渡米しちゃったからなんですよね。

 

でもなんだかんだ言っても先輩は、森永好きなんですよ。

好きって認めないんですけどね。絶対付き合ってるとか言わないんですけど。

 

この森永と先輩の微妙な関係が心地よいです。

 

 

 

 

 

第1位

俺と上司の恋の話 シリーズもの

 著者:ナナメグリ

俺と上司の恋の話 (花恋)

俺と上司の恋の話 (花恋)

 

 

きました第1位。

是非読んでほしい作品です。

 

新入社員の高梨と上司でゲイの徳永の話です。

徳永は、社長の古谷さんが好きなのですが、とある事で告白することになり、振られてしまいます。

古谷さん既婚者なので…。

 

それを見ていた高梨は、徳永の事を好きになってしまうんですよね。

 

 

 

この作品は切ないラブストーリーです。

徳永は、自分がゲイである事を後ろめたく思っているんですよね。

 

高梨はまっすぐに徳永に思いを伝えるんですが、ゲイの自分がいる事で高梨が不幸になってしまうんじゃないかといつも思っているんです。

 

シリーズもので、3巻分あるんですが、もう3巻めとか…。

泣きました。(((((

 

 

 

 

 

 

 

続きは是非漫画で見てみてください。